Dark Souls 進捗日記 その3

2011/10/30

山羊頭のデーモンやっつけた。盗賊君 Lv 18。装備はバルデル盾+5(←カッコイイ)と盗賊短刀+5です。ステータスは,技量20の筋力12。残りは体力と持久力半々くらいに振っています。強靭性は1つくらい上げたかも。

山羊さんは,5回以上二匹の犬に邪魔されて瞬殺されていたけれども,犬さえやっつければ楽でした。

問題は犬をやっつけるポイントなんだけれども,盗賊短刀+5では3回くらい切り付けないとやっつけられないので苦労しました。結局,最初向かってくるときに火炎壷で一匹を焼いて(火炎壷なら一発でやっつけられる),残りの一匹は盾を構えつつ,隙を見計らってデーモンに向かって投げつけたら,犬も燃えました。

攻略 Wiki によると,安全地帯がどうとかとか,階段上って降りての繰り返しとか,アーチがどうとかとか,回りくどい方法が書いてあったけれども,バルデル盾なら盾受けで怯むこともないので,「受けて攻撃」あるいは「回り込んで後ろから攻撃」といった基本戦術でチクチクと攻撃できます。

あたしの盗賊君は,一回攻撃をもらうとほぼ瀕死か即死なので,基本的に攻撃をもらってはいけないことになっています。二発攻撃をもらったら確実に死んでしまうので,防御中心かつ深追いしない方針でチクチクチク……。

最下層の鍵ももらえたし,次はあの嫌な腐れ谷……じゃなく病み村方面か。デモンズの時,ラトリアと腐れ谷はどうしても足が進まなかったけれども,今回もそんな感じ。ゲームは1日1時間。チマチマと進める。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.