Dark Souls 進捗日記 その1

2011/10/20

まとまった時間が取れないので,ちびちびと進めてます。

Demons Souls のときと同じく,今回も盗賊君でプレイしています。プレイステーションネットワークにログインしていると,キャラ作成後フリーズする不具合があったらしく(現在は修正パッチで対応済み),何度もフリーズしていたんだけれども,キャラ作りが雑になったところでバグに気付いてそのままプレイに。なんだかやっつけで作ったムックみたいな盗賊君でプレイしています。不本意だ。盗賊マスクしているから,いいんだけれど。

今のところレベル17で,物理カット100%のヒーターシールド以外は初期装備。いくらリーチが短くても,あたしゃ盗賊ナイフが好きなのだ。ほとんどの敵は,一匹だけおびき寄せて物陰でパリィグッサリか,コッソリ近寄って背後からブッスリの致命攻撃でやっつけてる。こゆ戦法,盗賊冥利につきるってもんです。

とはいえ,あまりシナリオはあまり進んでなくて,さっきやっと不死教会のボス(ガーゴイル)に着いたところ。ソラール呼んだけれど,あたしが転落死しておしゃかになってしまいました。あーあ……。今日は日中のバグ探しに集中力をすっかり取られてしまったので,一回やられただけでストンと集中力が切れてしまいました。つことで,今日は店じまい。でも,Demons Souls のときと比べると,難度は下がってる感じがする。まだ進んでないからかもしれないけれど,Demons Souls のときのように,どうにもなんないとゆ事態は,あまりありません。死にまくって上手くなったら,クリアできるようにできている。

それにしても,Oblivion 進んでないまま,Dark Souls だからなぁ……ちゃんと最後までいけるだろうか。心配。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.