Dark Souls 予約した

2011/05/25

一部で神ゲーとまで呼ばれるようになった Demon's Souls の続編,Dark Souls の予約が始まっていたので予約しておきました。9月発売。やぁ,楽しみ。

Demon's Souls は,近頃のゲームにしては珍しく,「死んだら初めからやり直し」「自分が上手くならないとクリアできない」「敵が容赦しない」「装備変更中も時間が止まらない」「1面をクリアするまでレベルアップできない」とゆ,やや厳しめのゲームでした。誰でもクリアできちゃう紙芝居みたいなゲームが主流の中,こゆ「死にゲー」の需要はやはりあったわけで,見事金脈を掘り当てたのでした。今作も期待を裏切らない難度であってほしいところ。

また,前作をやってた方は分かると思うけれども,今作は楔の神殿のような場所を中心にしたステージ制ではなく,マップが連続してるみたいです。これは個人的に非常に楽しみ。前作は,ステージの固定した場所がネット対戦の主戦場になる傾向があって,それはそれでよかったんだけれども,バッタリ遭遇!みたいなことがなくて,ちょっとクネクネな感じがしていたのでした(あたしゃ処構わず侵入して(多分)嫌われてたんだけれども)。マップの探索ルートが限定されない分,ユーザは(おそらく)自由に動けるようになるので,バッタリ黒ファントムに遭遇!なんてことがあるかもしれません。

9月が楽しみ。それまでは Oblivion やってます(←まだメインクエスト進めずにほっつき歩いてる)。これの続編である Skyrim(The Elder Scrolls V)も年末だかに発売されるので,あわただしくなってきそうです。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.