連休だからサイト移行の準備とか

2011/04/29

いろいろと準備を重ねてきたウェブサイト移行計画なんですけれど,それっぽく移行できそうな感じ。サーバとドメインの手配と設定は終わりました。つことで,qune のサイト名で続けるかどうかはまだ決めていないんだけれども,このサーバでの更新はそれなりの頻度になると思います。

この頃……というか随分前から,世間様の興味の対象と,自分の興味の対象に大きな齟齬がある気がしていて,それはおそらく自分もネットに参加している世間様も変化しているということなんだと思います。そのことについては,良いこととも悪いこととも思わない。何も思わない。しかし,自分の興味の対象をメモるなり語るなりする方法として,Weblog という形式はあまり効果的でないんじゃないか,とは思っています。おそらく,原稿を手打ちでシコシコ書くような感じのコンテンツが向いているのだと思う。

ま,平たく言えば,自分が考えていることや検証した結果について,散発的ではなく,じっくりと推敲したものを書きたいと思っているってだけなんですが。ターゲットにする読み手も,自分とほとんど同じことをやっているようなプロの人たちになると思う。

つことで,連休中は少し自分が書いてきた文章やプログラムをまとめて,どこかにアップします。ハンドルは aian のまま変えないものの,ここには移行先を書かないので,たまたまでも見つけてニヤニヤしてもらえると幸いです。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.