扁桃腺が腫れてダウンするの巻

2010/09/26

先週末は39.6度の高熱でダウンしてました。つか,今もまだふらふらなんだけれども,抗生物質と睡眠でとりあえず熱は引いたみたい。

もともと,小さい頃からのどが弱くて,ストレスや疲労で扁桃腺がやられることが多かったのでした。こいつがやられると,いつも高熱を出してダウンしてしまう。ここ数年はなかったけれども,7月の末頃から大きなイベント事が続いていたもんで,ついに体の方が「マイッタ」を出したみたいです。

難儀な方はもっと頻繁に扁桃腺が腫れるそうだけれども,あたしの場合は数年に1回の頻度なので強制休養のサインとして受け取っています。

そういえば,高熱から治る直前に見る夢がいつも印象的な夢だったりします。今回は,高飛び込みの夢だった。30m くらいありそうな飛び込み台から,変な体勢で飛び込みます。水面に到達してからは,加速度を失いながらプールの底に着きます。見上げると水面に太陽が映ってゆらゆらと揺れています。徐々に体が浮かび上がって,太陽が大きくなるのを見ていたら,突然パチンっと音が鳴った感覚があって目が覚めました。そしたら治ってた。

いろいろと疲れてたみたい。もうしばらく休養します(このサイトは更新するかもしれないけれど)。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.