さて,今年も展博の季節がやってまいりました

2010/04/26

この時期は,ソフトウェアベンダの展示会が多く行われる季節でして,うちのベンダも出展しております。どこの会社とは言わないけれども,SODEC(ソフトウェア開発環境展)でささやかにこの一年の成果をお見せしているので,是非とも足をお運びください。あたしゃ行きませんけど。

SODEC は,ソフトウェア開発技術者向けの展示会で,同業の人間が他社様の技術をお勉強する場になっていたりします。お客さんはエンドユーザというよりは,SIer さんとか,社内 SE さんとかいったその道の面々です。知ってる人どうしの話は,それなりに深いところまで情報交換できて,たしかに楽しい。

そういえば,先日,「お前も SODEC に行って自分が作ったモノをお客さんに説明してこい」とか言われたんですけれど,かたくなに固辞したのでした。だって,疲れるんだもん。広いし。人たくさんいるし。背広はきついし。しかも,説明にあたっては,その相手が決まっていたようで,某超大手 IT 企業の担当者さんが封書で話を聞かせてくれ,と手紙をよこしていたんだそうな。なんちゅうムチャ振り。そんな大口のビジネスに責任持てないですYO!

ま,ともあれ,なんか毛色の違う変なことをしているブースがあったら,そこにあたしが作ったもんが展示されているかもしれません。「これかも」とか思いつつ回ってくださったら幸いでございます。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.