本日のお買い物 - 中古で『ICO』買った

2009/10/25

『ワンダと巨像』をいまだにぐずぐずとやってるんですけど,中古屋さんを覗いていたら,ICO があったので買っときました。この機会を逃すと手に入りそうもなかったもので。

『ワンダと巨像』の前作として発売された『ICO』は名作として有名なんですけれど,使用しているライブラリに GPL 違反があったらしく(事実関係はよく分からないのだが),2008年に生産終了となってしまったのでした。中古屋さんでは,定価1800円の PS2 the Best 版に対して,3520円の価格が。Amazon のプレミアムの付き方はもっとひどいみたい。

おそらく,PS3 用の新作『人喰いの大鷲トリコ』(参照:人喰いの大鷲トリコ)が発売される頃には,さらにプレミアムが付くのだと思う。個人的に転売益云々にはまったく興味がないんだけれども,遊べてたもんが遊べなくなるというのは,ちとさみしいです。

『ICO』では,『ワンダ』と同じく R1 ボタンがキーになるんですけれど,それより何より「ICO !」と呼ぶ主人公を観るだけで泣ける(参照:ICO ※デモムービーを参照)。最近涙もろくなったかも。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.