崖っぷちの与党国会議員がお手軽に点数を回復する方法

2009/03/05

定額給付金を,それぞれの地方が設けた定額所得者や介護の支援基金に寄付すればいいんだと思う。そしてそいつをガツンとアピール。2万円かそこらで点数を回復できるなら,安いもんですよね。こゆチマチマとしたことでも,案外票は動くんじゃないだろうか。

あ,でも,与党議員は微妙かな……景気刺激策じゃなかったの?みたいな批判はありそうだし。でも,ひとりがすればみんなすると思う。お箸の国の人だもの。その点,野党議員はやっといて損はないのかも。もともと趣旨に反対していたわけだし。こゆ積極的な反対表明っつのも,ウィットに富んでていいと思う。

あたしゃ横浜に住民票があるんですけれど,定額給付金が来るのは5月になるらしいです。神奈川選挙区の候補者さんは,タイミング的にも微妙か。でも,横浜市は寄付を募るらしい。

個人的には,12,000円という微妙な額のお金をもらってもしょうがないので,少しは寄付に回そうかな……とも。いや,矜持でも自己満足でもなんでもなく。いきなり渡されたって,使い道ないし。それより(有給)休暇と残業代をくれ,と。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.