今日買った CD - 「MR.VOCALIST」

2009/01/09

テレビ CM で宣伝されてる CD を買うのって久しぶり。時流に乗ってる感じがします。通ってるご飯屋で随分前から流れてて,買おうと思っていたのでした。

エリック・マーティンは,もう解散しちゃった MR. BIG というロックバンドの vo です。マッチョで超絶技巧を駆使するポール・ギルバート(g)とビリー・シーン(b)が中二病のロック小僧担当だとすれば,エリックは婦女子担当といったところ。甘いマスクとハスキーなボーカルに,あたしの周りの女子が(美術部だったから女子がたくさんいた)黄色い声を上げていたのを覚えています。中学生の頃のハナシ。

ちなみに,MR. BIG のアルバムは,これがお気に入り。今でも聴いてる。

MR.VOCALIST の MR. は,もちろん MR. BIG の MR. にかかってるんですよね。ま,口にするのも野暮なんだけれども。

選曲が「PRIDE」とか「M」とかっつことで,アラフォー向けなのかなとも思ったんですけれど,それなりに最近の曲も入ってる。それでもアラフォー感が漂うのはなんでなんだろう。そう思うのは,あたしだけか?ともあれ,婦女子は聞いてメロメロになるべし。婦女子をメロメロにしたい男子も聴いておくべし(ワケ分からんけど)。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.