Pioneer Z7/Z9 が気になる

2007/09/17

パソコンとテレビとCDプレーヤーあたりを都合良くまとめてくれるアンプを探していて目に止まったのでメモ。

パイオニア ハイクオリティオーディオシステム Zシリーズ
図1 パイオニア ハイクオリティオーディオシステム Zシリーズ

CD はもちろん,iPod や mp3 それに LAN 経由でインターネットラジオも扱えるレシーバー+スピーカーのセットです。従来のオーディオ機器と比べて,シンプルなデザインに仕上がっているところがグッド。Z7 と Z9 の大きな違いはスピーカーにあるそうだけれども,レシーバーにも少し違いがあるそうです。

ミニコンや安物サウンドカードの音はちょっと物足りないけれど,オーディオマニアになるほどお金をつぎ込みたくない向き(あたしなんですが)には格好の製品なんじゃないかと思います。

2ちゃんねるの評価によると,購入して聴いている人がまだあまりいないようで,店頭試聴の話が中心になっています。試聴した方の話ではあまりよくないみたいだけど(これはいつものことか),購入した方の評価としては割といい印象らしい。実は,あたしも最寄りの量販店で試聴したんですけれど,周りがうるさいこともさることながら,スピーカーが目線より上にセットされているといった環境だったもんで,まともに試聴できませんでした。

現在,Z7 は8万円台から,Z9 は10万円台から,それぞれ求められるようです。やっぱり結構しますよね。こりゃ貯金しないとだめだわ。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.