週末は菅野よう子祭りだった

2007/02/05

レンタル屋さんに行ったら COWBOY BEBOP があったので,あまり細かいことを考えずに借りてきました。で,日がなボーっと見ていたという……。

DVD 版は全9巻で,6巻まで見終わりました。攻殻機動隊と同じく,菅野よう子氏の音楽はここでも冴え渡っています。というか,普通に見ているのに,ここまで音楽に気が向く作品もあまりないんじゃないでしょうか。あたしゃあまりアニメのサントラは買わない方なんですけれど,COWBOY BEBOP のサントラは欲しくなりました。攻殻機動隊のときも,やはり本編を見ていてサントラを手に入れたくなったのでした。

そんなこんなで,全部見終わったらサントラを買おうと心に誓ったわけですけれど,その前に,攻殻機動隊のサントラが出ていたので,こちらも週末に買いました。貯まっていた電気屋のポイントを使ったので,もらってきたようなもんなんですが。

ただ,実のところ,買ったはいいものの,封を空けようか迷っているところです。というのも,あたしゃまだこの話を観ていないからです。個人的に,「サントラを聴く前に本編を観るべし」という勝手な流儀があるもんで,本編を見る前にサントラだけ聴くってのは,ちょっと抵抗があるという……。もっとも,肝心の本編が,たまたまどこに行っても置いていなかったもんで(レンタル屋しかり,DVD 屋しかり),もう聴いちゃおっかなー……な感じにはなっています。

COWBOY BEBOP の評価はというと……もうあちこちで絶賛されているので,あたしが言うことはありませんですね。はい。ご覧になってない方はぜひどうぞ。あたしゃオープニングのあの曲で参っちゃいました。カッコヨスギ。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.