「1日分の野菜」が超うまい

2007/01/05

伊藤園の野菜ジュースに「1日分の野菜」というのがあるんですけれど,これが超うまい。日頃野菜が足りてないから思うのかもしれないけれど,ちょっと癖になりそうです。900ml 入りのボトルでコップ5杯分。1杯で厚生労働省が定める1日分の必要量を摂取できるみたいです。

コンビニで買うと1本300円以上するんですけれど,Amazon のまとめ売りだと12本で3830円。微妙にお得です。

先日,自分が普段どんなものを飲んでいるのか,メモに取ってまとめてみたんですけれど,平日は缶コーヒーを4本くらい飲んでいたのでした。カフェインに関する限り,これくらいの数字は,まだ病気を気にする本数ではないけれど(参照:「カフェインについて」),糖分は多分摂り過ぎていると思います。

この他には,夏場になると烏龍茶をガブガブ飲んでいるけれど,こっちはそんなに問題ないはず。コーヒーは中毒性があるから,少しずつ別の飲み物に置き換えていこうと思っていて,烏龍茶もその一環で飲み始めたのでした(ダイエットの一環でもあった)。ただ,烏龍茶には栄養がないんですよね。てか,ちゃんと食えよ。

その点,「1日分の野菜」はコーヒーの代替としては,かなりいい線いっているんじゃないかと思います。栄養もありますしね。まだ習慣化してないから,続くかどうかはなんとも言えないんですけれど,昔の野菜ジュースと比べると,かなり美味しいし飲みやすくなっています。時代も変わったもんだな,こりゃ。

一方で,問題は烏龍茶と同じペースで飲んでいると,あっという間になくなってしまうこと。薬じゃないから普段のペースで飲みたいんですけど,烏龍茶と比べると値が張るのが困ったところです。

Site Navigation
SNS Accounts (@aian)

普段はここら辺に住んでいます.